三日月リースとしずく形リースの動画レッスン

ドライフラワー

こんにちは。achaです。
OvalHomePlanetという小さなドライフラワーのショップを運営して暮らしています。

うっかりしていると前回の投稿からもうこんなに間が空いてしまいました。

ここ数ヶ月で当店での人気No.1 & 2の三日月リースしずく形リース動画レッスンキットを作りましたので紹介させてください。

ミモザの三日月リース

当店で人気の三日月リース。

ご購入いただくこともとても多いですが、「三日月リースの作り方を教えてください」と言われることもよくあります。
以前は工房でもリースレッスンを行なっていたのですが、コロナ禍で中止したままになっています。

そこで今回、プロの方はもちろん、初心者の方でもチャレンジしていただける動画レッスンキットを作りました。

  • 三日月リースのベースってどうなってるの?
  • キレイな三日月形にするにはどうしたらいいの?
  • どんな花材を使っているの?

などなど、さまざまな疑問にお答えしてベースの作り方から全て詳しくお教えしています。

また、キットには動画だけでなく、花材・ベース・ワイヤーなど材料は揃っていますので、材料を揃えるのが大変💦という方でも安心ですよ。
ハサミとグルーガンだけご用意いただければと思います。

ご視聴後はお声かけや許可などは不要で作品の販売やレッスン等、自由に行っていただけます!

お申し込みはこちらから。

ちなみにオススメのグルーガンはこちら。
自立するのでとっても使いやすく、いつも愛用してます。

こちらも人気。
しずく形(ドロップ形)のリースです。

ブルーの花材をふんだんに使った、爽やかな印象のリースにしてみました。

こちらも動画レッスンキットを販売中です。
同じく初心者さまからプロの方までお作りいただける、花材やワイヤーなどの材料つきです。
またこちらもご視聴後は、お声かけや許可などは不要で作品の販売やレッスン等、自由に行っていただけます。

ベースの作り方からお花の名前まで丁寧に解説していますので、ぜひどなたでもお気軽にチャレンジしてみてくださいね。

お申し込みはこちらです。

 

コメント